2022年10月25日 2022年度第17回総会が開催されました。(神奈川県横浜市)

2022年10月25日 2022年度第17回総会が開催されました。(神奈川県横浜市 新横浜グレイスホテル)

1.開会宣言
伊東正和副会長(日本ペットセレモ)から開会宣言が行われました。

2.定足数の確認
伊東正和副会長から、会員総数89社中、議決権行使 24社・委任状52社で本総会が成立した旨報告されました。

3.会長挨拶
渡邊弘仙会長(さんだ動物霊園)から総会開催の挨拶が行われました。
長年理事を努めてこられた渡辺円猛理事(慈妙院動物霊園)の理事退任と小林明美理事(どうぶつの森霊園)新任の報告がありました。また、フューネラルビジネスの掲載記事の紹介がありました。
自民党衆議院議員 甘利明代議士(当協会顧問)より祝電を頂き、稲葉健太郎理事より祝電がご披露されました。

4.新会員の紹介と承認
本総会にて新たに3社の入会の承認が審議上程されました。
・大泉寺 大泉霊園(東京都 練馬区)
・ペットやすらぎの里 八潮(埼玉県 八潮市)
・スカイフレンドパーク(香川県 三豊市)
全会一致で入会が承認され、中澤昭良理事(ひらかた動物霊園)から入会証が手渡されました。
また、新会員2社から入会のご挨拶をいただきました。(大泉霊園様は、都合により欠席)

5.第17期 活動報告(資料別添)
渡邊弘仙会長から第17期の活動報告が行われました。

6.会計報告・監査報告(資料別添)
下田広宣会計担当理事(広島ペット霊苑)から第17期の決算報告がありました。
続けて越智寿雄監査(道後フォレストガーデン)から、監査した結果、会計報告記載事実に相違ない事が報告されました。

7.活動報告及び会計報告について質疑応答と承認
活動報告・会計報告ともに質疑も無く、全会一致で承認をいただきました。

8.第18期 活動計画の提案
渡邊弘仙会長から、コロナにより開催できなかったブロック会議の再開と、来年7月に第3回ペット葬祭展示会の開催の予定が報告されました。

9.第18期 予算案の提案(資料別添)
下田広宣会計担当理事から第18期の予算案が発表されました。

10. 予算案について質疑応答と承認
活動計画・予算案ともに質疑も無く、全会一致で承認をいただきました。

11. 閉会宣言
伊東正和副会長から閉会宣言が行われました。

総会終了後
・自治体へのアンケート実施の報告
ペットが亡くなった際の各自治体の対応について、全国規模でアンケート調査を実施する計画と、それに先立って神奈川県での先行アンケートの集計結果等を稲葉健太郎理事から説明と報告がありました。
・近況報告会
参加いただいた会員全員から順次近況のご報告を発表していただきました。
最後に、北海道札幌市 ペット霊園やすらぎの丘 菊地様から、同じ札幌市内の元会員藤野ペット霊園・緑の杜 閉園に伴う遺骨の受け入れの経緯から、慰霊碑建立までをプロジェクターを用いて発表していただきました。

・総会のアンケートの説明
中澤昭良理事から、総会の開催地・開催施設の希望を問うアンケートの内容と回答方法の説明がありました。
総会資料同封のQRコードをスマートフォンで読み取り回答に答える形でアンケートを実施しました。

以上

前のページに戻る