第3回ペット葬祭展示会が開催されました。

2023年7月5日 午前10時~午後4時
新横浜グレイスホテル
一般社団法人全国ペット霊園協会主催 第3回ペット葬祭展示会が開催されました。

開会宣言
  

会場は午前10時に会長渡邊弘仙による開会宣言と共に開始しました。多くの来場者が集まりました。

展示会の様子
  

  

  

  

全体を通して、来場者から「来てよかった」という感想が数多く寄せられ、各ブースは大盛況となりました。

相談ブースの様子
  

特動物供養協議会の「ペット供養に関する相談コーナー」と全国ペット霊園協会の「霊園運営相談」「入会相談」ブースには多数の相談が寄せられました。

日本看取り士会によるセミナーの様子
  

午前11時と午後2時に、別の会場でセミナーが開催されました。一般社団法人 日本看取り士会の柴田久美子会長と小湊千歳講師を招聘し、「ペット看取りにおける家族の役割」についての講習が実施されました。このセミナーには合計で100名を超える受講者が参加し、ペットを亡くされた方々への適切な声かけの方法について、皆さん真剣に学ばれました。

ペット葬祭展示会成功祝賀会の様子
  

総会後の懇親会では、東京ローソクの塩田社長から挨拶があり、展示会の大成功についての報告と感謝の言葉が述べられました。また、この懇親会は協会員と賛助会員、出展業者との交流の場として非常に価値のある時間となりました。

ペット葬祭展示会の成果

出展業者:
27社 31ブース

参加人数:
協会員      32社 66名以上
一般霊園関係者  50社 75名以上
一般業者関係者  35社 45名以上

展示会合計参加者:約200名以上

前のページに戻る